ゲームの開発風景

 
1 匿名(10/09/27(月)12:35:03 ID:W9boviUmU) 
女の人も頑張ってんだね
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2 匿名 (10/09/27(月)13:54:27 ID:Mbzn4RFh2) 
ガチャさん?
3 匿名 (10/09/27(月)18:15:53 ID:fJNdsV6Kc) 
複雑な機械系のモデリングはつらそうだな
CGといっても、ほとんど数値入力で、3DCADみたいなもんだろ
こういう作業的なことまで、しなくちゃいかんのだから
楽しいことばかりじゃないんだろうね
4 匿名 (10/09/27(月)23:29:49 ID:gg0SUJKy.) 
昔は「ドット絵師」、現代は「CAD使い」か・・・。

時代は変わったなぁ。(・_・)
5 匿名 (10/10/01(金)02:07:21 ID:7.RTWkicw) 
ドットの仕事は今もある。が、入ってくる新人はドットが打てない。
したがって特に小さなところは、経験のある上の人間が、
2Dも3Dもオーサリングも総てやるのだ。
6 匿名 (10/10/14(木)02:27:01 ID:OvdCthtwY) 
モーション職人とオーサリング職人の腕利きが少ない。
狙うならこの辺りがオススメ。大変ではあるが。。。
7 匿名 (10/10/23(土)19:25:02 ID:XenJpkH8c) 
>>6
給料低いらしいね
8 匿名 (10/11/13(土)22:34:07 ID:TbeWxERgs) 
モーションなんてそのうち全部モーキャプになりそうじゃん
9 匿名 (10/11/13(土)23:37:44 ID:3DagZt7E.) 
↑それはない
モーキャプのデータは情報が多すぎるから
ゲーム用に最適化や軽量化するために結局自力でなおす

それに簡単な動きなら、最適化の手間がないぶん
手付けモーションでやるほうが早い
10 匿名 (10/11/20(土)00:46:10 ID:aYs34UoYM) 
>>7
どうかな。。。
モデラー<モーション≒オーサリング
てとこかな。モデリングスキルのみだとチト厳しいかな。
>>8
モーションキャプしても結局手付けで直すのよorz
11 匿名 (10/12/03(金)20:21:49 ID:QI8x7uqq2) 
自分の知る範囲での周囲では
ドット絵の人はどんどん切られて消えていってたけどな。
パチンコ業界に行った人が多かったらしい。
今はパチンコも駄目になって携帯アプリ業界に行ってると聞くけどほんとかな。

12 匿名 (11/03/08(火)21:34:02 ID:eOS4fwawI) 
>>6
給料低いらしいね
13 匿名 (11/03/26(土)12:23:36 ID:N45swsLyY) 
>>6
給料低いらしいね
14 匿名 (12/04/01(日)12:21:56 ID:Tplq1Dn9A) 
>>6
給料低いらしいね
15 匿名 (12/04/01(日)20:41:58 ID:fFBTZxx/A) 
>>9
海外はモーキャプデータそのままに使う技術を開発してるぞ

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